スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月22日

VSR 沖縄サバゲ監督 RIOちゃんカスタム



VSRの外装カスタムを友人から頼まれましたので、概ね依頼通りに作成いたしました。

しかし、この作品は仕上げも調整もまだまだ間に合わずに渡してしまった物なので少し悔いのある作品になったのが心残りです。

ある日サバゲ仲間の1人が、VSRにM4のストックとグリップを付けたいですが出来ますかね?
という一言から始まったカスタム、意外に簡単に形にはできました。



分解して、使いたいパーツを置いてイメージを膨らませます。



でも、頭も良くない自分なので見切り発射、いや、発車でとりあえずストックをカット!
もう引き返せません。





と言ってもストックやグリップをパテやネジで止めるだけですので簡単な作業です。
時間と道具さえあれば誰でも出来るんです。
そう、時間さえあれば( ; ; )

ストックとグリップが付いたんで次はスタングマガジン化ですが、ノーマルマガジンの位置だと前過ぎて好みではないのでトリガーのすぐ前、エジェクションポート下辺りに持ってくるために。
ストックとバレルの固定方法を変えました。


トリガーガードをストックに固定するだけで、ノーマルVSRの固定方法であるバレル中央のネジ部分がフリーになります。



ストック中央がフリーになったので、パテ盛り盛り、スプリングでBB弾のバイパスを作れば




M4のマガジンが良さげな位置に付けれました。

あとは、綺麗に仕上げてリオ君に渡したかったが時間の都合で色を塗って渡しました。
初めてVSRをいじりましたが、おもちゃとして抜群の性能で良くも悪くもマルイらしいと思います。
しかし、コッキングするとBB弾がシリンダー側へ流れてしまう症状が出てしまうので、そこは改善して渡したかった。








次はロシアンなVSRを作ろう(^-^)

最後までぐだぐだなブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m





  


Posted by きんたak at 00:03Comments(2)

2018年03月02日

マルイ M45A1



マルイのM45A1購入!
ここ沖縄では輸送に時間がかかる為に、先に購入された方のレビューを指をくわえて見ておりました。
正直形は好みでは無いですが、新型エンジンが気になっての購入です。

仲間内でハイキャパと組んだら凄いんじゃね?

と言う事でハイキャパゴールドマッチに組んでみました。



マジックのところを


カット!
これだけでスライドは組み込めます。
普通のハイキャパはレールの加工が必要です。





組みました。
新型エンジンとハイキャパのマガジンの相性は最高ですね。
ガシガシ動きます!


  


Posted by きんたak at 07:59Comments(0)