スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月17日

装具 沖縄オードナンスタクティカル プレートキャリア



89式とJPC


AKとJPC

自分が住んでいる沖縄には皆様ご存知の通りアメリカ軍の基地が沢山あります、空軍、陸軍、海軍そして海兵隊。
海兵隊のプレートキャリアには色々と形があり官給品から私物まで様々ありますが、ここ沖縄にも海兵隊へ装備をおろしている会社があります。
沖縄オードナンスタクティカルがそうです、ファーストさんでもオードナンスの商品を扱っていますね。

実は装具にはそれほど興味が無かったのですが、実物を見るとしっかりと作りや細部にまで気が使われているあたり、やはり実物装備はレプリカとは違う印象をうけ、気になってしょうがなかったので自分も作っていただきました。


沖縄オードナンス様でオーダーをすると生地から選んで注文できます。
自分はODが好きなのでODを基本とし、挿し色にタンを入れてモールは前全面に、肩のバックルはコブラバックルの(大)
脇腹のカマーバントは皆や海兵隊はプラのバックルのままですが贅沢にコブラバックルの(小)を入れていただきました。
正直、控えめに言って最高です。
実物装備なのに自分の好みでオーダーメイドできる物は、あまりないのでは?

次にマガジンポーチ


M4等のマガジンであれば難なく3本入ります、なお、オーダーの際にここのカンガルーポーチをキャンセルする事もできます。


自分はAKマガジン用にタコマグを特注しました。本当、無理を聞いて作ってくれた沖縄オードナンス様には感謝です。
ノーマルのタコマグはM4マガジンのサイズです。





AK用のと比べると縦に1.5インチほど長く、横に半インチほど大きくモールも2本から3本に増えています、これだけでもう特別な印象であり、自分だけの一着!特別な存在です!





56式チェストリグ等のラフなスタイルも良いですが
JPC等のプレートキャリアでのスタイルも良いですね


沖縄オードナンス様、自分の我儘なオーダーを形にしていただきありがとうございますm(_ _)m

最後に沖縄オードナンスのタクティカルエプロンです




  


Posted by きんたak at 14:09Comments(2)