スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月29日

沖縄オードナンスタクティカルさんのチェストリグ

沖縄オードナンスタクティカル
実物装備メーカーのオードナンスですが、サバゲー界隈にもコアなファンが多く、内地でも一目見ただけで「オードナンスのプレキャリですか?いいですね!」とお声を頂けたのはユーザーとして嬉しい限りです

今回は、そんな沖縄オードナンスさんの新商品をご紹介いたします
(自分は沖縄オードナンスさんのいちファンであり企業の人間ではないですが笑)



3連マガジンのチェストリグです
AK様に作ってもらった物ですのでAK用のマガジンが難なく収まります


チェストリグですが、同社のキャメルバックも取り付けることが出来ますので、プレキャリの様に様々なポーチ等を付けて楽しめそうです

そして、このチェストリグ







女性用に作られた物になります
隣のオッサンが170cmですので小柄な女性だとわかりますが、殆んどの装備が男性向けに作られた装備では選択肢の幅が狭いです
女性用の装備もあるにはありますがまだまだ選択肢の限られるこの世界で身体に合った装備が出来るのも、オーダーで仕上げる事のできる企業の強みですね



左右にバックルがあり脱着も容易にできます



女性サバゲーマーに特化した実物装備の紹介でした
最後まで見てくださりありがとうございますm(_ _)m
  


Posted by きんたak at 16:09Comments(2)サバゲ

2017年10月24日

蛇覇南会主催のサバゲ「バッテリー オブ ザ デッド」その2



キャトウォークからゲームを眺める事も出来ます

全員を撮ることができませんでしたが蛇覇南会のメンバーです










撮り忘れてしまった方ごめんなさいm(_ _)m

その他の風景





女学生…


パリピお兄さん



狙撃じじい


アッキー


ジョン ウィッグ


モソモソ


ハーレー太っちょソン&若葉マン

本当に楽しい1日でした、企画をしていただいた蛇覇南会の皆様、フィールドを提供してくださったOAP様
そして何より、フィールドに足を運んで一緒に遊んでくださった皆様!本当にありがとうございました!
皆様が居るからサバゲが出来る!
本当に感謝感謝です!

次のイベントが楽しみだ!









  


Posted by きんたak at 18:40Comments(0)サバゲ

2017年10月24日

蛇覇南会主催のサバゲ「バッテリー オブ ザ デッド」






ビバ!蛇覇南会!
日曜日に行われた蛇覇南会主催のサバイバルゲーム「バッテリー オブ ザ デッド」に行って来ました。

蛇覇南会とは族長率いるサバゲとエアソフトとミリタリーを愛して止まない癖の強〜い漢達の集まりです。



年に数回このような催しを行っており、初心者からベテランまでを巻き込み皆んなで楽しんでいます。

今回のテーマは「バッテリー オブ ザ デッド」の名が語るように、電動ガンが禁止となったゲームです。
内地ではもうガスブロが元気がなくなってくる頃でしょうが、ここ沖縄ではまだまだ元気に動いてくれます。





ごく一部ですが、普段電動ガンだらけのガンラックもガスブロやエアコキで埋め尽くされます。


こんなロマンチックな銃も!

ゲームの流れは、通常の殲滅戦に合わせ趣向を凝らした内容のゲームが行われました、「ハンドガン戦」「褒めちぎりフラッグ戦」「6発戦」「ル-マンスタート戦」「腰だめ戦」「挨拶戦」など普段のゲームではやらない様な楽しいゲームが続きます。

画像は「挨拶戦」第1試合


挨拶→握手→射撃!
自分は初戦敗退からの敗者復活で優勝いたしました(笑)


「腰だめ戦」ではスナイパーライフルといえど腰だめ射撃です、撃ち辛くとも皆んな楽しんでます。


腰だめ戦のみに参加のマイクロガン

沢山の特殊ルールのゲームがあり楽しかったですね。

ゲーム内容は、沖縄サバゲのリオ監督がそのうち動画で上げてくれると思いますので気になる方は楽しみに待っておいて下さいm(_ _)m







  


Posted by きんたak at 17:52Comments(1)サバゲ

2017年10月01日

日曜日定例会のサバゲ!

日曜日はサバゲー!
朝からガルパンがニュースで流れるとは⁉︎たまにテレビも見るのも良いですね。


こんなマンホールがあるとは…



さて、サバゲーですが
場所はいつもお世話になっておりますフィールドOAPです






早く着いたのでゲームが始まるまでの時間を利用してホップ調整とかしながら人が集まるのを待ちます
中古品でしたが鬼ホップでしたので、フィールドで工具を借りて簡単に調整、押しゴムを少し削りました。




0.2で30mは人型には当たってくれるようにはなりました(^-^)/


AKの格好良さを布教する為壁にAK系列の鉄砲をかけます(笑)

そうこうしてるうちに、沖縄サバゲのアッキー君が来ましたのでガバを返却、予想以上に喜んでいただき良かったです。仕上げとか、色々荒いままだったので逆に申し訳ない、ビールとか大量にもらってしまいました!ありがとうございますm(_ _)m


ゲーム中の画像を少し


狙ってます!


やられてます!


でも、笑顔!サバゲは楽しい!


サバゲの後は久しぶりにラーメンで〆


今日一緒に遊んでくれた方々に感謝です!皆んながいるからサバゲが出来る!1人じゃサバゲできませんからね。
ありがとうございましたm(_ _)m



  


Posted by きんたak at 22:36Comments(0)サバゲ

2017年09月24日

週末サバゲー

本日もいつもお世話になっているOAP様での週末サバゲー
一週間のストレスを発散してきました。




GHKのAKを持つ自分です、お店の方が撮ってくれてました
本当に楽しい仲間達です
でラストゲームの最中にAKが撃てなくなるというトラブルが発生!
故障探求すると、ボルトピストンのOリングが千切れてましたが、上下逆にすると普通に使えました(笑)
単純な構造だからこそ出来る事ですかね、GHKのAKは奥が深いなー


  


Posted by きんたak at 20:21Comments(0)サバゲ

2017年09月18日

サバゲ時々BAR

日曜日は時間があればサバゲへ




お世話になっているOAPフィールドです、内地みたいに広いフィールドではないですがCQBが楽しめる良いフィールドです、社長がめちゃくちに強く、たまに参戦する社長を落とせればその日は気持ち良く寝ることが出来ます(笑)

沖縄には族長と呼ばれるAKマイスターがいるのですが、その方の影響で自分もAK信者になってしまいました。





サバゲの後は好き者同士で那覇にあるシューティングBARバーレットさんでお酒とエアガンの話で盛り上がります(笑)
皆んな好き者どうし、楽しくないはずが無い!
今日も良い1日でした。
  


Posted by きんたak at 00:01Comments(0)サバゲ