2019年11月14日

マルイさんのコルトパイソンをブルーイング



東京マルイさんのコルトパイソン4インチです
亜鉛塗料を塗ってアルミブラックにてブルーイングいたしました。





亜鉛塗料は皆様ご存知のローバルを使用しました、希釈してエアブラシで塗り重ねてます。
乾燥後、1000番の紙やすりやスポンジやすりで表面をならした後にピカールで軽く磨いて真鍮ブラシで表面を撫でるように磨いてやるだけで光沢が出てくるので面白いです。


2倍に薄めたアルミブラックをコットンに染み込ませひたすら塗り、真鍮ブラシで磨いてを繰り返して最後に原液でサッとそめあげてます。












6インチのパイソンはブルーイングしてません、比較用です。







ブルーイングは光の環境で色味が変わって見えるので面白いですね、





Posted by きんたak at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ガンブルー塗装は魅力的ですね(*´ω`*)
やはり、手間がかかっているのが凄い!

きんたakさんのエアソフトガンへの愛が伝わってきます(o´∀`)b

ガンブルー塗装されたエアソフトガンが、高値で販売されている理由に納得です(^^;)
Posted by 海人隊員海人隊員 at 2019年12月04日 05:02
お返事が遅くなり申し訳ないです!
本当は一丁ぐらいはプロの方が施工したブルーイングのモデルガンが欲しいのですが
高くてなかなか手が出せないです
ですので、自分でやってはみるのですがプロみたいに全て綺麗には出来ないですね
でも、褒めていただきありがとうございます!
ブログやってみて良かったなと本当に思えます!
Posted by きんたakきんたak at 2020年02月04日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。