2019年10月07日

KSCマカロフカスタムのPSSピストルもどき



KSCマカロフカスタムPSSピストルもどきが一応の完成をいたしました。

10月6日に行われた第二回トロピカルAKまつりに間に合わせる事が出来ました。


当日は82丁のAKの系統長物があつまり拳銃を入れると100丁以上の東側武器の見本市の様相でした


KSCマカロフカスタムのPSSピストルもどき

大盛況のうちに終わり、本当に楽しかったです。
構えてくれてるのはサバゲ仲間のロシアスキー君です、感謝!

さて、のんびりと去年から始めたPSSピストルの製作ですが、資料の少ない機種でもありYouTubeや3D画像を見ながら、そして妥協しながら作りました。
先に作られている方もいましたので、その方の画像も多分に参考にさせてもらい、何とか20m離れてみればPSSピストルに見えるのではないでしょうか?





カスタムの初期段階です
この形にしてちゃんと動くのか?
壊れないか?
等を点検しています。
大丈夫そうであれば、パテで整形していきます。





パテ同士がぶつかって削れないようにプラ板で補強をいれたり





サイトを乗っけたりグリップを整形し直したりして最後に色を塗って終わりです
なかなか画像を撮ってなくて作業中の写真が無くて申し訳ありません。

完成











仕事は言い訳にしたくはありませんが、なかなか時間が取れずにエアガンをいじれなかったので、もうそろそろ暇な部署に異動したいと思う今日この頃です。
最後までグダグダな記事を見ていただき感謝いたします。




同じカテゴリー(マカロフカスタム)の記事画像
pss消音拳銃 kscのマカロフカスタム
同じカテゴリー(マカロフカスタム)の記事
 pss消音拳銃 kscのマカロフカスタム (2019-04-06 22:45)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。らいほ~です! 創作意欲と製造しちゃう技術に毎度感歎としております(*^▽^*)  これからも作品に期待しております!
Posted by らりほ~らりほ~ at 2019年10月14日 21:08
らりほー様いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m
製作途中でほったらかしてるエアガンも多いので完成までいけるエアガンは稀ですが、ぼちぼち頑張りますm(_ _)m
Posted by きんたakきんたak at 2019年10月18日 12:38
お久しぶりです(*´ω`*)
PSSピストルもどきの完成、おめでとうございます(o´∀`)b

情報の少ない中、コレほどの完成度はホント凄いです(`・ω・´;)
Posted by 海人隊員海人隊員 at 2019年10月23日 21:10
海人さん、お久しぶりです!
ありがとうございますm(_ _)mやっと完成しました
実際には実銃とは大分違うシルエットですが一昔前のエアガンでは当たり前の事だったと思い自分を納得させています笑
Posted by きんたakきんたak at 2019年10月27日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。