スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月07日

KSCマカロフカスタムのPSSピストルもどき



KSCマカロフカスタムPSSピストルもどきが一応の完成をいたしました。

10月6日に行われた第二回トロピカルAKまつりに間に合わせる事が出来ました。


当日は82丁のAKの系統長物があつまり拳銃を入れると100丁以上の東側武器の見本市の様相でした




大盛況のうちに終わり、本当に楽しかったです。
構えてくれてるのはサバゲ仲間のロシアスキー君です、感謝!

さて、のんびりと去年から始めたPSSピストルの製作ですが、資料の少ない機種でもありYouTubeや3D画像を見ながら、そして妥協しながら作りました。
先に作られている方もいましたので、その方の画像も多分に参考にさせてもらい、何とか20m離れてみればPSSピストルに見えるのではないでしょうか?





カスタムの初期段階です
この形にしてちゃんと動くのか?
壊れないか?
等を点検しています。
大丈夫そうであれば、パテで整形していきます。





パテ同士がぶつかって削れないようにプラ板で補強をいれたり





サイトを乗っけたりグリップを整形し直したりして最後に色を塗って終わりです
なかなか画像を撮ってなくて作業中の写真が無くて申し訳ありません。

完成











仕事は言い訳にしたくはありませんが、なかなか時間が取れずにエアガンをいじれなかったので、もうそろそろ暇な部署に異動したいと思う今日この頃です。
最後までグダグダな記事を見ていただき感謝いたします。
  


Posted by きんたak at 13:48Comments(4)マカロフカスタム

2019年04月06日

pss消音拳銃 kscのマカロフカスタム

仕事が忙しくサバゲどころかエアガンすらなかなかいじれずにいますが
時間を作っては細々とやっております


ロシアの消音ピストルpssを目標に作ります。

kscのマカロフをベースに作っておられる方がいましたのでその方のを見て真似ながら作っておりますm(_ _)m













パテを盛っては削り盛っては削りと遅々として進まず
調子よく動いたと思えば動かなかったりと調整もしなければならず難儀します。
いつ完成することやら笑

  


Posted by きんたak at 22:45Comments(2)マカロフカスタム