スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月31日

s&t製のM16ガスブロスポーツラインとWA製のM4ガスブロ





s&t製のM16ガスブロスポーツラインを購入いたしました。
初速50台の優しい奴です。





早速コピー元となったWA製のM4と並べました。
両方アウターバレル以外は強化樹脂ですが、WA製の方は灰色に近い感じですが、s&t製の方は黒くプラスチック感が強いです。
マガジン比較








WA製の方は新品でもガス漏れがありましたが、s&tのはガス漏れはありません。
WA製の方は横にして撃とうが逆さにして撃とうが生ガスは出ませんが、s&t製の方は生ガス吹きます。

マガジンもお互いのが使えます。


WA製のM4にs&t製のマガジン
リコイルが軽くなりますが、普通に使えます。


s&t製のM16にWA製のマガジン
これも、リコイルが軽くなり、一応は使えますが、すぐに作動不良になりました。








ボルトはs&t製の方は、ノズルが真鍮製で変形に強く、最初から負圧式です。
WA製のをマグナ式から負圧式に変える人が多かったのでs&tは負圧式にしたのでしょうか?








全体の造りはWA製と大差ないです。
もちろん、ニコイチも出来ます。



WAが量産品で長物のガスブロを出してくれたからこそ、現在では各社が長物のガスブロを販売し、ガスブロ愛好家達が楽しめているのだと自分は思っております。
マルイのガスブロのM4は優秀ですが、自分は1年で飽きてしまい友人にゆずりましたが、WA製の方は手放す事が出来ずにずっと持ち続けております。

リアルで豪華なガスブロも魅力的ですが、2万円代のやっすいガスブロも意外に良くできており、面白いなと思いました。
この流れでAKのガスブロスポーツラインも出してくれないかと思うのは贅沢でしょうか?
well?なにそれ、美味しいの?


  


Posted by きんたak at 13:05Comments(0)s&t

2018年01月01日

s&t三八式歩兵銃ビンテージカスタム!





年末大掃除してたら仏壇の裏から祖父の形見の三八式歩兵銃が出てきました。





と言うのは冗談で
s&tの三八式歩兵銃をエアソフト97でビンテージ加工をして頂きました!
加工をして頂いたのは、エアソフト97の木工職人ことジャハナン氏
数々の著名人をその加工によりメロメロにしており、トルネード吉田さんが自費で購入し記事にまでして頂く程の凄いカスタムです。


髭のセクシーな漢も


サバゲではハッチャケます!

s&tの三八式歩兵銃はリーズナブルですが、やはり作りに野暮ったい所があります
握ると実銃との違いに、やはりトイガンだなーと思ってしまいます、タナカのストックも素晴らしい出来栄えでしたが、やはり違うと感じていました。
そこで今回、ジャハナン氏にカスタムを依頼‼︎
ジャハナン氏の凄い所がここでも発揮されます!資料館や博物館にある三八式を目に焼き付け、無可動実銃から正しいラインまでを出し、握り心地から匂いと雰囲気を限りなく実銃に近づけました!
それでは画像を
先ずは、ノーマル







そして、ビンテージカスタム!














素晴らしい出来栄えです!
仕事柄実銃の三八式を目にいたしますが、握り心地から匂いまでを本当に再現しております!
ここまでの施工は大変に手間暇がかかっており、技術も相当なものだと思います。
担当してくださったジャハナン氏には感謝しかありません、ありがとうございます!

あと、サバゲに持って行って思ったこと
意外にも現代装備に会う!
モデルはサバゲ仲間のじゅん君
彼女募集中です。







最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。



  


Posted by きんたak at 14:47Comments(2)s&t

2017年11月25日

s&tの三八式

遂に我が家にも38式が届きました


長いよ


5月に予約して、11月に到着。
マイクロガンと同じ時に予約したのに待ったな〜
部屋が狭いので、(散らかって見苦しいのもあります)細部しか撮れません


開封、長いでスナ




s&tお約束の傷、まぁ気にしませんが
気になる人は気にする所ですかね。



グリップ、実物と比べて太いです、、
電動でも無いのに太い、というか実物よりも角ばってる感じです。
トリガーガード前方の弾倉板止めはダミーです。モールドで動きません。


それもそのはず、エアガンとしてのマガジンは前の方になります。




後ろから


引いた状態、少し短めです


ストレートハンドル!格好良かー
ご飯3杯いけます!


菊の紋!
僕の身体にもあります❣️


安全状態


発射可能状態
操作は手の平で行うのがやりやすいです。
旧軍のイジメで相手の鼻を手の平でグリグリとやる事を安全子をかける(外す)と言ってたそうです。


マガジン入れる所から、シリンダーが見えます。


ホップのネジさん

感想といたしましては、s&t様良くぞ出してくれた!
と感謝感激であります。
そりゃオモチャだし緩い所もあるけれども、やっと気軽に買える三八が出たことに喜びを隠しきれませぬ。
後はビンテージ加工をお願いしてサバゲに投入だ!
その前に実物との比較とかも面白そう。

s&tの三八式が気になってる方は、気軽にメール下されば出来る範囲でお答えいたします。
皆様のエアガン選びのご参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m



  


Posted by きんたak at 00:30Comments(1)s&t