スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月25日

s&tの三八式

遂に我が家にも38式が届きました


長いよ


5月に予約して、11月に到着。
マイクロガンと同じ時に予約したのに待ったな〜
部屋が狭いので、(散らかって見苦しいのもあります)細部しか撮れません


開封、長いでスナ




s&tお約束の傷、まぁ気にしませんが
気になる人は気にする所ですかね。



グリップ、実物と比べて太いです、、
電動でも無いのに太い、というか実物よりも角ばってる感じです。
トリガーガード前方の弾倉板止めはダミーです。モールドで動きません。


それもそのはず、エアガンとしてのマガジンは前の方になります。




後ろから


引いた状態、少し短めです


ストレートハンドル!格好良かー
ご飯3杯いけます!


菊の紋!
僕の身体にもあります❣️


安全状態


発射可能状態
操作は手の平で行うのがやりやすいです。
旧軍のイジメで相手の鼻を手の平でグリグリとやる事を安全子をかける(外す)と言ってたそうです。


マガジン入れる所から、シリンダーが見えます。


ホップのネジさん

感想といたしましては、s&t様良くぞ出してくれた!
と感謝感激であります。
そりゃオモチャだし緩い所もあるけれども、やっと気軽に買える三八が出たことに喜びを隠しきれませぬ。
後はビンテージ加工をお願いしてサバゲに投入だ!
その前に実物との比較とかも面白そう。

s&tの三八式が気になってる方は、気軽にメール下されば出来る範囲でお答えいたします。
皆様のエアガン選びのご参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m



  


Posted by きんたak at 00:30Comments(1)s&t

2017年11月09日

マチェーテカスタム!




マイクロガンにカスタムパーツを取り付けて、マチェーテ風カスタムを作成いたしました。
バイクがスポーツスターなので迫力に欠けますが雰囲気は味わえます。

勿論公道は走りません。  


Posted by きんたak at 21:37Comments(0)

2017年11月06日

MEUのスライドとアウター…



MEUのスライドとアウターバレルをニコイチで伸ばしてハイキャパのフレームに乗せました
ハイキャパのフレームにはそのままでは乗らないので左側のレールを整形し直しています。


ざっくりと切って



接着!



プラリペアで整形しなおして、注文した塗料が届くのを待ちます。


組んでみたりして遊んで待ちました。



塗装後ですが、今回は塗る金属として有名なヴェロメタルという塗料を使用してみました。
FRP用の樹脂に金属粉末を混ぜて使う様な感じの塗料で扱いに気を使います。
2液混合で使いきりだし、エアブラシで吹き辛いしとまだまだ研究が必要ですが、一箱4000円と高級なだけあり、金属としての質感は最高です。





磨かない状態では、放送室のマイクの様な質感です。
磨く前にサバゲで使いたかったのでフィールドへ持って行きました











磨いたらまた上げてみようかと思います。





  


Posted by きんたak at 11:35Comments(0)