スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月05日

久々のログイン!携…




久々のログイン!
携帯を替えてから何故かログインできないと思っていたらIDを勘違いしてただけでした
コロナ騒動で大変な世の中ですが今出来ることをやるのみですね

今回は友人である先生からブルーイングの練習台としてブラックホークをお預かりしました

ブラックホークといえばドーベルマン刑事が有名でしょうか?
自分のなかではハーレーダビットソン&マルボロマンという映画の後半で使われてるのが印象的です
映画の中ではカスタム品らしく少し使用は違いますが格好良さは変わらないです。



バラす前の写真を撮って無いのですがグリップを外すと独自の機構が見えますね、エアガンを設計する人の頭の中はどうなっているのでしょうか、本当に凄いです





いつものようにサンドペーパーで磨きます、塗装の時は綺麗なのですが、やはり湯じわや亜鉛の粒子のムラの様な模様が出てくるのはメーカーの仕様か個体差か…
ハートホードやkscだとあまり見れないですが
ちなみにですが、ペーパーは400番から2000番までを使用してます。

ブルーイング中に嫁が撮ってくれました



いきなりですが完成です
いつも磨きはしっかりとやったつもりなのですが、染めると磨き不足な箇所が分かり凹みます


嫁のニューモデルアーミー(無施工)との比較です
下手なブルーイングですが、販売品のままよりは良い感じですかね?



練習台として大切なコレクションを提供下さいました先生の作品と合わせて野外で撮影したものをのせて終わりにいたします
面白い作品ですので是非見てください!
最後までご覧くださいましてありがとうございました。